PROFILE

株式会社フリード
取締役会長 鈴木孝昌

私は22歳からクルマ業界に携わり、28歳までトヨタディラーでセールスをしていました。

その後10年間は中古車専業店に勤め、ここで企画・仕入れ・販売・経理を始めとした実務を学び38歳で独立しました。世間から見ればやや遅い船出だと思います。

その後、さまざまな車種を販売し、インターネットの普及と共にネットを活用した販売戦略で全国販売が可能となりました。

これからもお客様の期待に応えるべく、厳しい品質基準のもと、高年式・高品質のクルマを販売していきます。

FREED 採用情報

STAFF BLOG

株式会社フリード公式(Freed Inc.)Facebookページ

2017.06.19 Monday

能登半島(2)

 

横浜のランドマークタワー隣にある「日本丸」は有名ですが、

富山にある「海王丸」は、あまり知らていません。

 

全長は97・5メートルあります。

 

 

昭和5年に進水して平成1年まで使われていました。

 

平成4年から、この場所に係留されています。

 

 

 

 

非常時に使われる救命艇は、6隻あります。

 

 

 

 

中央にあるメインマストは

とても大きなものです。

 

水面から46メートルあるそうです。

 

 

船内に取り込む、明り取り窓があります。

 

 

エアーホーンは、

蒸気を利用しているそうです。

 

 

船には細かい説明が表示してあるので、

見学するのに便利でした。

 

 

この階段を降りると

船内を見学できます。

 

 

外に展示してあったものと同じ

「キャプスタン」がありました。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 


コメント
puchansdr様へ

 コメントありがとうございます。
能登半島は見どころがたくさんあります。
次回は、さらに良いコースを考えていますので
楽しみにして下さい。

後ほど登場する「ズワイガニ」が
あまりに大きかったのが印象的でした。
  • 鈴木 孝昌
  • 2017/06/21 9:15 PM
誘って頂き能登に行ってから、3月もたったんですね?私は初めての能登半島でしたが、景色も良くて見所も一杯でした!
また次回の能登半島旅行が待ちきれません(笑)
  • puchansdr
  • 2017/06/21 8:12 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック